【UiPath】別のブックにシートをコピーするときに「この名前は既に使用されています」と出る

今日の備忘録。

UiPathでシートがコピーできない!とユーザーから報告があり
予測はつきながらも対応したので記録。
f:id:twixoreo:20210128230118p:plain

▼やりたいこと
ブックAの「ほげほげ」シートを

フォーマットとして作成した
ブックBの「ふがふが」(白紙)シートにコピー

▼状況
①ExcelApplicationスコープでブックAのファイルパスを指定
②【シートをコピー】アクティビティを①のスコープの中に入れている
③②のプロパティは下記 ※キャプションに書くの忘れたけどちゃんとのパスも入れます。
f:id:twixoreo:20210128230137p:plain

▼原因
【シートをコピー】アクティビティの挙動ですが、
コピー元のシート「ふがふが」をコピーしてから、そのシートを「ほげほげ」に名前変更するような挙動なので
一瞬コピー先の「ほげほげ」とコピー元の「ほげほげ」がバッティングして
名前の重複が起きてエラーが起きているのでした。

▼解決策
コピー先のブックBに「ふがふが」をもともと用意する必要はなし!