2021年7月に読んだ本

7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:984
ナイス数:22

スーパーマーケットでは人生を考えさせられる (幻冬舎文庫)スーパーマーケットでは人生を考えさせられる (幻冬舎文庫)感想
スーパーで見たこと、思ったことのメモ書き。すごく共感できる地味なエピソードが多くて笑った。お金のことをあまり気にしてないのも、余裕があって贅沢で良い。
読了日:07月24日 著者:銀色 夏生
しあわせしりとりしあわせしりとり感想
安定。「いろんなことがある。いいことも、悪いことも。特に何もなかった日は、いい日に入れている。」って考え方すごく良い。
読了日:07月18日 著者:益田ミリ
すべてのひとに石がひつようすべてのひとに石がひつよう感想
またまた石の本。自分だけの、自分のための石を拾うためのルールが書かれている。不思議本。
読了日:07月18日 著者:バード・ベイラー
いい感じの石ころを拾いに (中公文庫)いい感じの石ころを拾いに (中公文庫)感想
ひたすら「いい感じの石」を拾ったり買いに行ったりする本。昔旅行先で自分もいい感じの石を拾って地名を記録して飾ってたことを思い出しながら、石収集の意味のない尊さ、紹介されている石の魅力に引き込まれた。くすくす笑いながらあっという間に読了。東京ミネラルショー怪しさぷんぷんだけど行きたくなった笑
読了日:07月18日 著者:宮田 珠己
職場の科学 日本マイクロソフト働き方改革推進チーム×業務改善士が読み解く「成果が上がる働き方」職場の科学 日本マイクロソフト働き方改革推進チーム×業務改善士が読み解く「成果が上がる働き方」感想
work place analyticsの分析のヒントになった。まずは可視化から。。。上司の人脈の広さの可視化は面白そう、それとエンゲージメントの相関とかデータがあれば見てみたい。業界、企業や部署でそれぞれ勝ちパターンが違うのはわかるが、勝ちパターンの見つけ方についてあまり触れられていなかったのでもうちょっと知りたいかも。。
読了日:07月18日 著者:沢渡 あまね

読書メーター